第一印象を決める ー外観デザイン特集ー

家の『外観』は第一印象を決める大きな要素としてこだわる方が多いかと思います。

そこで今回は、外観のイメージづくりのために様々なデザインやお洒落な外観を
ご紹介します。


🏠白い家白い家
外壁の色でもっとも一般的なのが『白』です。
白は明るく清潔感のあるイメージで、万人受けするカラーの代表格です。


白い家 アクセント
白い家は、他の色を効果的に加えることでアクセントがついてお洒落に
見せることもできます。
例えば、バルコニーをウッド調にしてアクセントをつけることで、
お洒落な雰囲気になります。



🏠ダークカラーの家ダークカラーの家
白に対してダーク系の色調を使用した家もよく見かけます。
シックでモダンなイメージの外観となり、周りの家と比べて存在感があります。



🏠モノトーンの家モノトーンの家
白・黒・グレーなどの無彩色を組み合わせたモノトーンの外観は、都会的で
洗練されたお洒落なイメージになります。



🏠洋風の家洋風の家 
海外の街並みを見て、憧れを抱く方も多いのではないでしょうか。

洋風瓦やアイアンでできたエクステリアを使用することで、特に女性が好きな
可愛らしい家に仕上げることができます。



🏠和風の家和風の家
日本の伝統的な和風住宅は、心の安らぎ、品格、風情、作法など日本人の原点が
凝縮されていて、落ち着いた雰囲気が感じられます。

 

和モダンの家
本格的な和風住宅までは...というような場合には和モダンという選択肢もあります。
日本古来からのデザインは残しつつ、現代風に様々なアレンジが加えられています。
「和」の雰囲気を気軽に取り入れたい場合は和モダンの住宅がぴったりです。



街中には様々なデザインの家が建ち並んでいるので、建てたい家のイメージを
膨らませるため、実際に街を歩きながら好みの外観を探すのもオススメです。


2019年03月19日