ブログ2022.10 第一印象を決める 外観デザイン集

第一印象を決める ー外観デザイン特集-『新築』

家の『外観』は第一印象を決める大きな要素としてこだわる方が多いかと思います。

そこで今回は、外観のイメージづくりのために様々なデザインやお洒落な外観をご紹介します。

 

🏠白い家

ブログ2022.10 第一印象を決める 外観デザイン集 白い家

外壁の色でもっとも一般的なのが『白』です。
白は明るく清潔感のあるイメージで、万人受けするカラーの代表格です。

ブログ2022.10 第一印象を決める 外観デザイン集 白い家2

白い家は、他の色を効果的に加えることでアクセントがついてお洒落に見せることもできます。
例えば、バルコニーをウッド調にしてアクセントをつけることで、お洒落な雰囲気になります。

🏠ダークカラーの家

ブログ2022.10 第一印象を決める 外観デザイン集 ダークカラーの家

白に対してダーク系の色調を使用した家もよく見かけます。
シックでモダンなイメージの外観となり、周りの家と比べて存在感があります。

🏠モノトーンの家

ブログ2022.10 第一印象を決める 外観デザイン集 モノトーンの家

白・黒・グレーなどの無彩色を組み合わせたモノトーンの外観は、都会的で洗練されたお洒落なイメージになります。

🏠洋風の家

ブログ2022.10 第一印象を決める 外観デザイン集 洋風な家

海外の街並みを見て、憧れを抱く方も多いのではないでしょうか。

洋風瓦やアイアンでできたエクステリアを使用することで、特に女性が好きな可愛らしい家に仕上げることができます。

🏠和風の家

ブログ2022.10 第一印象を決める 外観デザイン集 和風な家

日本の伝統的な和風住宅は、心の安らぎ、品格、風情、作法など日本人の原点が凝縮されていて、落ち着いた雰囲気が感じられます。

ブログ2022.10 第一印象を決める 外観デザイン集 和風な家2

本格的な和風住宅までは…というような場合には和モダンという選択肢もあります。
日本古来からのデザインは残しつつ、現代風に様々なアレンジが加えられています。
「和」の雰囲気を気軽に取り入れたい場合は和モダンの住宅がぴったりです。

街中には様々なデザインの家が建ち並んでいるので、建てたい家のイメージを膨らませるため、実際に街を歩きながら好みの外観を探すのもオススメです。

 当社は、経験豊富な一級建築士が詳細な現地調査と綿密な打ち合わせをして、お客さまのご希望に沿った質の高い提案やコーディネイトのお手伝いをさせていただきます。

 また、詳細な見積りを行うため、お客さまのご要望で行う追加変更工事以外の追加料金は発生しません。
 お客さまのご要望で行う追加変更工事が発生した場合も、都度お見積りをさせていただき、ご納得されたうえで工事を行います。

 広島県庄原市・三次市で新築・注文住宅やリフォーム・修繕をお考えのお客さま。
 「HASEMOKU」では、お客さまにご満足いただけるように一緒に考えます。

問い合わせ方法

電話からのお問い合わせ

電話受付時間

9:00~19:00

(日・祝日定休)

LINEからのお問い合わせ

1.友達追加

2.トークからチャット

※お問い合わせは24時間受け付けていますが、返信は営業時間内になります。

WEBからのお問い合わせ

ブログカテゴリー