『新築』住宅におすすめ設備!第二弾『リフォーム』

独断と偏見でおススメする住宅設備

 

独断と偏見でおススメする住宅設備第二弾です!
前回はこちら

3.室内物干し

室内干し

 

 

庄原市三次市では黄砂がよく飛ぶので外干ししたくないなぁと思う方も多いと思います!
私も花粉と黄砂のダブルパンチの時は外に干さず室内干しにする事が多いです。

そこで、マイホームを新たに考えている方の中にはサンルームを計画されている方もいらっしゃるかもしれません。
サンルームは便利なので言うことはあまりないのです。笑

サンルームを置くスペースがとれない方には最初から室内干しをすることを考え天井からポールで吊るすタイプなどおススメです。
床置きではないので掃除の際にもいちいち動かさなくても大丈夫です。

吊るす

 

ただ、設置費用が直置きよりかかることと、場所が変えられないことがデメリットです。
ですが、設置しても損はないかなと個人的には思います。

 

4.スピーカー付ダウンライト

スピーカー付ダウンライト

 

TVや携帯と繋げられるスピーカー付ダウンライトは個人的におススメです!

キッチンで料理や水仕事をしているときにTVの音声が聞こえないって事ありませんか?
私の家では、TVの音量を上げて聞こえるようにしていたのですが、キッチンにいない家族にはTVの音が結構うるさいんですよね。

なので、音が聞こえるようにキッチンの天井にスピーカーを繋げることを個人的におススメします!
音楽やTVの音を聞きたい方いかがですか?

スピーカー付ダウンライト2

 

 

当社は、経験豊富な一級建築士が詳細な現地調査と綿密な打ち合わせをして、

お客さまのご希望に沿った質の高い提案やコーディネイトのお手伝いをさせていただきます。

また、詳細な見積りを行うため、お客さまのご要望で行う追加変更工事以外の追加料金は発生しません。

お客さまのご希望で行う追加変更工事が発生した場合には、その都度お見積りをさせていただき、ご納得された上で工事を行います。

広島県庄原市・三次市で新築やリフォームをお考えのお客さま

HASEMOKU では、お客さまにご満足いただけるように一緒に考えます。

詳しくはお住まいの状況や条件によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

 




2021年04月30日