『新築』新居でできる梅雨時期の気分転換『リフォーム』

『新築』新居でできる梅雨時期の気分転換『リフォーム』TOP

 

憂鬱な梅雨時期。新築やリフォームした新居で少しでも快適に過ごすための気分転換の方法

今年は雨が少ないので梅雨っぽくないなぁと思っていたら週末から急に天気予報が雨ばかりになりましたね。
本来は陽射しについてブログを書こうかと思っていましたが、梅雨の気分転換方法について書くことにしました。

ただでさえコロナで外出が難しく気分転換が難しい中雨まで降ると滅入ります。
そんな嫌な梅雨時期を、少しでも快適に過ごすための方法をご紹介します!

 

梅雨の気分転換方法:部屋干しは良いニオイに

『新築』新居でできる梅雨時期の気分転換『リフォーム』部屋干しのニオイ

 

梅雨の時期は雨ばかりで湿度が高く、常に「洗濯物が乾かない」。
くつろぐスペースなのに視界に洗濯物があって嫌だ。
洗濯物から生乾きのニオイがする。

雨が続くと、このような洗濯物について嫌な思いをすることが多いと思います。

手軽にできる気分転換方法は、柔軟剤の香りを変えてみることです。
最近では、香りが長続きするように工夫された商品がたくさん販売されています。
香水のような香りの柔軟剤もあります。

気に入った柔軟剤に変えて気軽に気分転換をしてみてください。

 

梅雨の気分転換方法:屋内で旅行

『新築』新居でできる梅雨時期の気分転換『リフォーム』オンラインツアー

 

気分転換に出かけたい。けど雨もコロナもあって外出は楽しめそうにない。。。

そこでおススメしたいのが、屋内で旅行に行くことです!
なにを書いてるんだ?って思われそうですが、最近はインターネットを使ったLIVEツアーなどがあります。
最初は「微妙だろう」と思っていましたが、参加してみると結構面白かったです。

個人的なおすすめはカラッと晴れたサファリツアーです。
動物が好きな方であれば楽しめると思います。

国内旅行も海外旅行もオンラインツアーがありますので、是非調べてみてください。
ツアー以外にも自宅に体験キットが送られてくるオンライン参加型体験もあったりしますので気分転換にどうぞ!

 

梅雨の気分転換方法:部屋を映画館に

『新築』新居でできる梅雨時期の気分転換『リフォーム』家で映画

 

王道は映画だと思います。

昔は、レンタルビデオ屋さんに行って見たい映画を探していましたが
今はインターネットで映画のレンタルができます。

会員になれば、映画が見放題になるプランもありますので、梅雨時期だけ契約するのもおススメです。

これだけだと普通の映画鑑賞なので、是非お手元にポップコーンやコーラなど映画館にいる気分になるアイテムを揃えて、
部屋を真っ暗にしてお楽しみください!

個人的には昔あったレンタルビデオ屋さんでパッケージを手に取って選んでいる時間も好きなのでした。

 

 

梅雨の気分転換方法:梅雨用のオシャレグッズを揃える

『新築』新居でできる梅雨時期の気分転換『リフォーム』梅雨のオシャレアイテム

 

会社や買い物など、どうしても外出しないといけないことがあります。
そんな時でも外出が億劫にならないように、自分の好きなオシャレグッズを揃えてみるのはどうでしょうか。

レインコートやラバーブーツなど、雨のオシャレグッズを揃えることで少しは気分転換になるかもしれません。

私は、大きめのワンタッチ式折りたたみ傘をよく買ってしまいます。
昔は手で広げて閉じるときもヒダを一枚ずつ揃えて畳んで。みたいに面倒でしたが今は自動開閉にベルトを巻きつけるだけで畳める物もでています。風にも強い骨や強風を通す穴が付いてるものや開くと大きいのに畳むとコンパクトなど色々な種類があるので便利だなぁと思いそのまま買ってしまうこともあります。折りたたみ傘の紹介のほうが長くなってしましました(笑)

 

 

HASEMOKU では、家が湿気で困っている方へ除湿・換気を行い住みやすい快適な家にする色々な対策をお教えします!

是非一度相談してみてください。

 

当社は、経験豊富な一級建築士が詳細な現地調査と綿密な打ち合わせをして、

お客さまのご希望に沿った質の高い提案やコーディネイトのお手伝いをさせていただきます。

また、詳細な見積りを行うため、お客さまのご要望で行う追加変更工事以外の追加料金は発生しません。

お客さまのご希望で行う追加変更工事が発生した場合には、その都度お見積りをさせていただき、ご納得された上で工事を行います。

広島県庄原市・三次市で新築やリフォームをお考えのお客さま

HASEMOKU では、お客さまにご満足いただけるように一緒に考えます。

詳しくはお住まいの状況や条件によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

2021年06月11日