『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』

『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』のメイン画像

 

HASEMOKUで行う「住宅のリフォーム・リノベーション」のご相談から着工、お引渡し、
アフタ―フォローまでの流れを簡単にご案内します!

 

ご相談

住まいや店舗で困っていたりお悩みをご相談ください!
ご来店または、電話やメール、オンライン相談も対応しています。

『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』の相談の画像

 

 

ご要望を確認

具体的にどういったことでリフォームしたいのかという動機や、どのように改善したいのかということを具体的にお伺いします。

(例)冬に寒いので高齢の両親のためにも風呂場や洗面室を新しくしたい。
  キッチンが古くて使いにくい。キレイにしたい。 など

『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』要望の画像

 

 

現地調査と建物調査

直接、現地と建物を確認します。
施工箇所の実寸や建物構造や設備、住環境なども確認します。

『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』調査の画像

 

 

ご予算と施工スケジュールの確認

具体的なご提案をする前に概算のご予算をお尋ねし、基本プランを提示します。
また、工事着工・竣工時期なども打ち合わせします。

『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』予算とスケジュールの画像

 

 

リフォーム・リノベーションの施工金額のご提案

要望に沿ったプランを決定し、仕様や設備などを決めて概算施工金額をご提案します。

『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』プランと金額の画像

 

 

契約

見積書などにご納得いただきましたら、工事請負契約を締結します。
その後、資材や商品を発注して、施工の段取りを行います。

『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』契約の画像

 

 

工事着手・中間検査

着工後は契約図面の内容を確認しながら工事管理を行い、中間検査をします。

『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』工事着手の画像

 

 

工事完成検査・お引き渡し、アフターフォロー

工事完成後に社内検査を行い、施主様と検査確認をしていただきます。
お引き渡し後もアフターメンテナンスに努めます。

『リフォーム』リフォーム・リノベーションの流れ『リノベーション』引き渡しの画像

 

 

当社は、経験豊富な一級建築士が詳細な現地調査と綿密な打ち合わせをして、

お客さまのご希望に沿った質の高い提案やコーディネイトのお手伝いをさせていただきます。

また、詳細な見積りを行うため、お客さまのご要望で行う追加変更工事以外の追加料金は発生しません。

お客さまのご希望で行う追加変更工事が発生した場合には、その都度お見積りをさせていただき、ご納得された上で工事を行います。

広島県庄原市・三次市で新築やリフォームをお考えのお客さま

HASEMOKU では、お客さまにご満足いただけるように一緒に考えます。

 

 

 


2021年11月12日