🏠「パッシブデザインの家」
パッシブデザインとは、エアコンなどの設備に頼りすぎることなく、太陽の光や熱、風などの自然エネルギーを活用し、夏涼しく冬暖かく快適に過ごせる住まいを実現するための設計手法です。
パッシブデザインの家を計画するには、敷地に吹く風や、建物に入り込む光を考慮し、窓の位置や大きさ、開く方向を決めていくことが重要です。
「雨楽な家・爽」は、このパッシブデザインを採用し、機械や電気に頼りすぎることなく一年中爽やかに暮らしたい。そんな想いが込められています。

雨楽な家「爽」とは
深い軒と大きな窓、そして、吹き抜けのある広い土間というパッシブデザインの要素を取り入れて設計されています。
夏の高い日差しを遮る深い軒、冬の低い日差しを家の中まで取り込む大きな窓、熱を溜め込む土間、夏には風を取り込む開放的な吹き抜け、また、家族の成長に合わせて間取りを変えられる可変空間です。
パッシブデザインの家は、四季を通じて光と風をコントロールすることをよく考えて家づくりを進めることが大切です。
自然の光と風、自然素材の力を活用した快適な家づくりを「雨楽な家・爽」は目指しています。

当社は、経験豊富な一級建築士が詳細な現地調査と綿密な打ち合わせをして、お客さまのご希望に沿った質の高い提案やコーディネイトのお手伝いをさせていただきます。
また、詳細な見積りを行うため、お客さまのご要望で行う追加変更工事以外の追加料金は発生しません。
お客さまのご要望で行う追加変更工事が発生した場合も、都度お見積りをさせていただき、ご納得されたうえで工事を行います。
広島県庄原市・三次市で新築・注文住宅やリフォーム・修繕をお考えのお客さま。
「HASEMOKU」では、お客さまにご満足いただけるように一緒に考えます。