ブログ2022.11 フローリングの色で部屋の印象が変わる見出し

フローリングの色でお部屋の印象が変わる『注文住宅』『リフォーム』

フローリングの部屋の印象がどのように変わるかをご紹介します!
フローリングには白や黒といったハッキリとした色合いのものから木目調などのナチュラルな色味までいろんな色があります。

どのようなフローリングの色を選択するかでお部屋の印象が大きく変わります。

■白色系フローリング

ブログ2022.11 フローリングの色で部屋の印象が変わる 白系フローリング

白系フローリングのメリットは、家の中が明るくなることです。
白は照明などの光が反射しやすいので、部屋の中を明るく見せる効果があります。

白系フローリングに淡い色の家具を合わせると、ナチュラルな雰囲気に。
反対に濃い色の家具を合わせると、モダンな落ち着いた雰囲気に変わります。

■黒色系フローリング

ブログ2022.11 フローリングの色で部屋の印象が変わる 黒系フローリング

黒系フローリングには、真っ黒のフローリングからダークブラウン色のフローリングまで様々なものがあります。

黒系フローリングのメリットは、部屋が落ち着いて見えることです。
視覚的に下の方に濃い色がくるので、空間全体が落ち着いて見えます。

黒系フローリングは落ち着いたインテリアにしたい場合だけでなく、和モダンや古民家風の家にする場合でも重宝します。

■ナチュラル色系のフローリング

ブログ2022.11 フローリングの色で部屋の印象が変わる ナチュラル系フローリング

フローリングの色で一番人気が高いのは、ナチュラル色のフローリングです。

ナチュラル色というと幅広いですが、ブラウン系の色を中心にアイボリーくらいまでがナチュラル色のフローリングと言えます。

無垢材のフローリングはナチュラル色のモノが多く、自然素材の良さを感じる落ち着いた空間になります。

 

フローリングは家の雰囲気を決める大きなポイントとなります。
どんな雰囲気の家にしたいのかイメージしたうえで、満足のいくフローリングを選んでください!

 当社は、経験豊富な一級建築士が詳細な現地調査と綿密な打ち合わせをして、お客さまのご希望に沿った質の高い提案やコーディネイトのお手伝いをさせていただきます。

 また、詳細な見積りを行うため、お客さまのご要望で行う追加変更工事以外の追加料金は発生しません。
 お客さまのご要望で行う追加変更工事が発生した場合も、都度お見積りをさせていただき、ご納得されたうえで工事を行います。

 広島県庄原市・三次市で新築・注文住宅やリフォーム・修繕をお考えのお客さま。
 「HASEMOKU」では、お客さまにご満足いただけるように一緒に考えます。

問い合わせ方法

電話からのお問い合わせ

電話受付時間

9:00~19:00

(日・祝日定休)

LINEからのお問い合わせ

1.友達追加

2.トークからチャット

※お問い合わせは24時間受け付けていますが、返信は営業時間内になります。

WEBからのお問い合わせ

ブログカテゴリー